連休でダラットは混雑、マスクなしで密接状態も

4月30日午後、ダラット市内への訪問者数が急増し、多くの中央エリアで車両が混雑した。

ダラット画像出典:VnExpress

4月30日午前、観光スポットで多くのサービスが再開し始めた。この時、訪問者はまだ湖のほとりで楽しんでいた。

しかし当日の夕方から、訪問者数が急増。バイク旅行者にとっては最高の時間帯であり、特に涼しい気候のダラットは最も人気が高い目的地である。

ダラット市人民委員会のデータによると、4月30日〜5月1日の祝日に宿泊を登録したゲストの数は約23,000人だった。

市内の宿泊施設全体で40,000人以上の来館者を同時に収容できるため、部屋が不足することはない。

宿泊料金は平日と変わらないが、多くの施設では、ゲストを引き寄せるために割引を行っている。

観光客はラムビエン広場に集まり、大量の車両で駐輪場が不足し、多くの人は駐輪禁止の注意看板がある場所に駐輪した。

マスクを着用せず、他者との距離を置かず散策している人も多く見られた。

ダラット

ダラット市の管理部は、宿泊施設、レストラン、ローカル食堂などを調査し、ルールを守らない訪問者、各施設の不自然な動き(普段より高価格で商品を販売、非登録商品の販売など)に関する違反を厳格に処理する。

出典:VnExpress

関連記事:  ホーチミン市でマラリア・手足口病・麻疹が大幅減少

コメント

カテゴリー

月別

タイトルとURLをコピーしました