美男美女!! ベトナムの芸能人・インフルエンサーまとめ

今回はベトナムで超有名な芸能人やインフルエンサーを紹介します。

ベトナムでは知らない人がいないレベルの方たちなので、ベトナム人と交流する際に役に立つと思います。

◼️Sơn Tùng M-TP
1994年生まれ、タイビン出身。
ベトナム芸能界でインスタフォロワー数ナンバーワン。
歌手、ミュージックプロデューサー、俳優とマルチな才能で人気が高いです。
2019年発表の「Hãy Trao Cho Anh」は15.6日で1億再生に到達する大ヒットとなりました。

SƠN TÙNG M-TP | HÃY TRAO CHO ANH ft. Snoop Dogg | Official MV

◼️Chi Pu
1993年生まれ、ハノイ出身。
最初はFacebookで有名になり、デビュー曲の「Từ Hôm Nay(Fell Like Ooh)」で一気に全国区の知名度を得ましたが、ライブでは歌が下手すぎるとバッシングされました。
ベトナムの女性芸能人ではインスタフォロワー数ナンバーワンを誇ります。

◼️Ngọc Trinh
1989年生まれ、チャビン出身。
複数の下着メーカーのイメージキャラクターを務めていることから「下着の女王」というニックネームがあります。
インタビューで「金持ちであれば誰とでも寝る」と答えたり、カンヌで裸同然の衣装で現れたりとあまり賢いイメージはありません。

◼️Ninh Dương Lan Ngọc
1990年生まれ、ホーチミン出身。
19歳の時に出演した映画「Cánh đồng bất tận」がヒットし有名に。
最近は映画監督をしつつ女優もこなしています。
「Cô Ba Sài Gòn」、「The Royal Bride」など出ればヒットのドル箱スターです。

◼️Tóc Tiên
1989年生まれ、ホーチミン出身。
歌手ですが、よくテレビ番組のMCも務めている賢いイメージの女性です。

◼️Hồ Ngọc Hà
1984年生まれ、フエ出身。
父親がフランス人のハーフであるクォーター。
2003年ベトナムスーパーモデル賞を受賞。
その後歌手になり、独特なハスキーボイスで数多くのアルバムが大ヒットしました。
人気と同時に芸能界の中で最もスキャンダルが多い人でもあります。

◼️Châu Bùi
1997年生まれ、ハノイ出身。
2016年WeChoiceアワードの新人賞を受賞。
モデル、ファッショニスタとして活躍中。

◼️Sĩ Thanh
1986年生まれ、ホーチミン出身。
人気歌手、女優、MCであり、最近ゲームショーや多くのリアリティショーに活動しています。
身長はあまり高くないですが、ユーモアがありセクシーなイメージで人気です。

◼️Isaac
1988年生まれ、カントー出身。
人気歌手、俳優。
2010年から2016年まで「365グループ」のリーダーとして活躍。その後グループが解散し、今はモデル、ソロアーティストとして活動中。

◼️Ngô Kiến Huy
1988年生まれ。ホーチミン出身。
綺麗な声を持つ歌手であり、他にも俳優、MCなどで活躍し、様々な才能を持つタレントとして若者に大人気です。

◼️Jun Vũ
1995年生まれ、ハノイ出身。
超美人なので最近よく映画の主演になっています。
タイでもCMなどの仕事をしています。

◼️Minh Hằng
1987年生まれ、ホーチミン出身。
当初は俳優として活躍し、その後歌手になり、2008年にリリースした「Một vòng Trái Đất」の初アルバムが大ヒットで一気に有名になりました。
当時、自然で可愛いイメージとして若者に人気がありましたが、整形した件で多くのファンがガッカリしたようです。
最近はよくテレビ番組やリアリティーショーに活躍しています。

◼️Thanh Hằng
1983年生まれ、クアンナム(中部)出身。
数多くのブランドアンバサダーとしてモデル活動をし、多くのリアリティーショーで活躍。
「ビッグシスター」とも呼ばれ、芸能界の中で最も有能でパワフルな女性芸能人です。

◼️Minh Tú
1991年生まれ、ホーチミン出身。
スーパーモデルであり、様々なトークショーやリアリティーショーで活躍。
2017年アジアモデル勝ち抜きリアリティーショー(Asia's Next Top Model)でトップ3まで勝ち抜きました。

◼️Hoàng Thùy Linh
1988年生まれ、ハノイ出身。
過去にスキャンダルがありましたが、最近はヒット曲もいくつかあります。

◼️Trần Quang Đại
1992年生まれ、ブンタウ出身。
法科大学出身のモデル。
ゲームショーの頭脳ゲームで活躍し、聡明なイメージで人気上昇中です。

関連記事:  Dr.STONEを観たベトナム人の反応「こういうアニメ一番好き」「資本主義VS社会主義!」

コメント

カテゴリー

月別

タイトルとURLをコピーしました