インスタで枕チャレンジが流行!自撮り投稿で寄付金も

ベトナムでは新型コロナウイルス対策で社会的隔離実施中ですが、自宅で楽しく過ごすための「枕チャレンジ」が流行っています。

また、自宅で撮影した画像や動画をSNSにアップすると約46円寄付されるというキャンペーンも行われています。

・枕でワンピースに変身チャレンジ!
最近インスタグラムでは社会的隔離の間に、「枕チャレンジ」(Pillow-challenge)という、枕をワンピースにして自撮り写真を投稿するのが流行っている。
いろんなアクセサリーを使い、軽くナチュラルメイクして、あとはたった一本のベルトで枕とウェストを締めつければ、外出しなくても部屋の中でオシャレ感のあるワンピースで完璧なインスタ映え!
インスタ写真を見た人を感心させる無数のトレンディな「枕ワンピ」が大量に投稿されている。
世界中の人々はCovid19と戦うために外出できず、ずっと家の中にいながら、こうした様々な娯楽やユニークな発想が出てくる。
出典: VTV24 Facebook

・COVID-19ベトナム疾病予防基金への1万ドンの寄付
やり方は簡単:
Step 1: 自宅で家族の写真や動画を撮る。
Step 2: 写真または動画の中に、”con sẽ ở nhà” (家にいます)と言う言葉を付ける。
Step 3: 個人のFacebookまたはInstagramページに公開モードで投稿(共催者が参加者数を把握できるようにするため)。
Step 4: 写真と共に#conseonhaを添付し、このキャンペーンについて知らせるために友達にタグ付けする。

このキャンペーンは、VTV24とCasperが共催する”con sẽ ở nhà” (家にいます)という名前で、フェイスブックまたはインスタグラムに自宅での写真/動画を投稿するごとに、Casper Vietnamは COVID-19ベトナム疾病予防基金に1万ドンを寄付します。 寄付総額は10億ドンとされています。
期間は2020年4月4日〜30日までです。
出典: VTV24 Facebook

枕チャレンジ

#conseonha

関連記事:  鬼滅の刃へのベトナム人の反応「善逸の声優が最高」

コメント

カテゴリー

月別

タイトルとURLをコピーしました